整骨院の開業を目指している方必見!開業役立つ情報局

開業は専門家に相談

分院の開業となれば慣れている部分もありますが、新しく初めて開業を行なう場合には専門家の手助けを受ける方がいいでしょう。書類の準備から経営方針までしっかりとサポートしてくれますよ。

開業支援業者のメリットランキング

no.1

しっかりサポート

開業支援業者では依頼主にしっかりと付き添うようにサポートしてくれます。様々な内容にも必ず応える姿勢は利用者にとっても大きなメリットとされているのです。

no.2

相談に即対応

利用者から相談がある時も開業支援業者は即座に対応してくれます。先延ばしにせず、ちゃんと対応してくれることで安心感を得ることが出来るのです。

no.3

納得がいくまで徹底する

利用者が納得のいかない内容であれば、きちんと納得がいくまで考えてくれます。折り合いがつかない場合もどうにか妥協できる部分がないかを考えてくれるので、それがメリットとして選ばれています。

no.4

実績が高い

いろんな開業支援を行なっているため実績が高く経験も豊富にあります。質の高いサポートで利用者に満足と感動を与えているため、メリットランキングでも上位になっています。

no.5

提案力に優れている

様々な経験をしている開業支援業者では、利用者が考え付かなかったアイディアやプランを提案してくれます。業者を利用することによって、経営戦略にも役立つためメリットとして評価が高いですよ。

整骨院の開業を目指している方必見!開業役立つ情報局

施術

整骨院の開業手続き

整骨院の開業には様々な手続きがあります。地方自治体に提出をしなければならない提出物も数多くありますし、用意すべき書類も数多くあります。こうした書類を集めるのが手間であれば、開業支援を専門としている業者に相談してみるのもいいでしょう。

開業場所も重要

整骨院を開業する際、どこに医院を構えるかが重要になってきます。整骨院に来る客層を考えて学校に近くにするのか、老人住宅の多い場所にするのかをしっかりと決めておきましょう。

補助金を有効活用

開業を行なう場合、国や地方から補助金をもらえることがあります。しかし補助金をもらうためにはいくつかの条件があり、またもらえる年数に限りがあるため計画的に利用しましょう。

困ったらサポートを

開業支援を行なう業者を頼ることで、しっかりとした開業を行なうことが出来るようになります。開業について迷ってしまったら早めに開業支援業者に相談しましょう。手厚いサポートによって安心を得ることが出来ますよ。

整骨院開業に必要な書類一覧

  • 開業届
  • 施術所申出
  • 確約書
  • 柔道整復師免許証

広告募集中